株初心者、はじめました。

株初心者がとりあえずメモ

ジョンソン&ジョンソンってどんな会社

ジョンソン・エンド・ジョンソン(Johnson & Johnson)は、アメリカ合衆国ニュージャージー州に本社を置く世界的な医療品・医薬品メーカーです。日用品、医薬品、医療機器、健康食品など、多岐にわたる製品を扱っています。

 

1886年に創業され、現在は世界中に約130か国以上で事業を展開しています。主要製品には、ティレノール(解熱鎮痛剤)、アクビス(経口避妊薬)、クレスト(歯磨き粉)、バンドエイド(絆創膏)、ルミガン緑内障治療薬)などがあります。

 

同社は、その名声と信頼性を高めるために、長年にわたり品質管理に力を入れ、安全で信頼性の高い製品を提供することを目指しています。また、同社は研究開発にも力を入れており、医療技術の進歩に貢献しています。

 

一方で、過去には一部の製品に問題があったことがあり、大規模なリコールを行うなどのトラブルがあったことも事実です。しかし、同社はその後も品質管理を強化し、安全性を確保するための取り組みを行っています。

 

また、同社は社会貢献活動にも力を入れており、慈善団体や研究機関に寄付を行ったり、医療従事者や患者を支援するプログラムを実施しています。そのため、社会的責任を果たす企業としても評価されています。