株初心者、はじめました。

株初心者がとりあえずメモ

Iシェアーズって何

シェアーズ(iShares)は、世界最大の上場投資信託ETF)プロバイダーであり、ブラックロック(BlackRock)という世界的な資産運用会社が提供しています。iシェアーズは、さまざまな市場や資産クラスにわたる幅広いETFを提供しており、個人投資家機関投資家の間で非常に人気があります。

 

iシェアーズETFは、株式、債券、商品、不動産、市場指数などのさまざまな資産クラスをカバーしています。これらのETFは、市場の特定のセグメントやテーマに投資することができるため、投資家は簡単にポートフォリオを構築したり、特定の市場動向に対してポジションを取ることができます。

 

iシェアーズETFは、一般的に株式取引所で売買されるため、購入や売却が比較的容易であり、流動性も高い特徴があります。また、低コストで運用されることが多く、運用手数料が他の投資信託や共同ファンドよりも割安であることが魅力とされています。

 

iシェアーズETFは、個別の銘柄や企業に直接投資する代わりに、特定の市場指数やセクターに連動するように設計されています。これにより、投資家は広範な市場のパフォーマンスに参加することができます。また、分散投資を容易にするため、リスクを分散させる効果も期待できます。

 

iシェアーズは、幅広い投資家にとって手軽で効率的な投資手段を提供することで知られており、グローバルな資産運用の一環として広く活用されています。